MENU

【ビルダーズ2】DQB2 キラーマシンの性能と仲間にする方法【農業最強】

DQB2記事まとめへ

キラーパンサー、キメラを仲間にする方法

はぐれメタルを仲間にする方法

ドラクエビルダーズ2(DQB2)にて、キラーマシンを仲間にする方法を紹介します。

前提条件

監獄島終了までストーリーを進め、魔物使いの指輪と魔物のエサを入手。

魔物使いの指輪は一度入手していればOKで、魔物のエサはフライパンにニガキノコと枯れ草を入れて料理すると作れます。

以後、仲間にできるモンスターを倒した際に一定確率で起き上がり、魔物のエサを与えると仲間になります。

キラーマシンの性能と出現場所

性能

キラーマシンは農民と同じく、畑仕事を行います。

通常の農民と異なり、3×3マスを一度に作業するため、効率よく農作業を進めることができます。

ヒエヒエ島に出現するメタルハンターも同様の能力を持っていますが、こちらはボスモンスターであるため、仲間にする手間がかかります。

f:id:puni_poke:20181227163157p:plain

f:id:puni_poke:20181227163425p:plain

出現場所、仲間にする方法

キラーマシンはチャポチャポ島、少し高い場所の白岩の上に出現します。

まずはキラーマシンの出現ポイントを見つけ、後はその辺りで起き上がるまで粘りましょう!

f:id:puni_poke:20181227164105p:plain

恐ろしく農業の効率が上がるため、複数体仲間にして損はない性能のモンスターなので、3体程度起こしておくことをおすすめします!
ただし、モンスターはトイレを利用しないため肥やしの回収はできませんが...