MENU

【セルセタ改】見落としやすい宝箱の場所【トレジャーハンター】

f:id:puni_poke:20190524084612j:plain

イース セルセタの樹海:改での見落としやすい宝箱を紹介します。全ての宝箱を開けることでトロフィー【トレジャーハンター】を獲得することが出来ます。

フィールドマップの宝箱の位置についてはこちらの記事の下の方にある100%マップと照らし合わせて確認してください。

【セルセタ改】地図が100%にならない場合は?【完全なる地図】 - A級機関

マップの完成状況と採取場所に関しては2週目に引き継ぎ可能なのでそちらで埋めるのもアリですが、宝箱の開封率に関しては引き継ぎ不可なので1週目に全て開けておくことをおすすめします。

 

POINT

宝箱は「開けた」時点で%が加算される。

ダンジョンマップに記載した宝箱をスルーした場合はフィールドマップに記載されるが、宝箱を発見すらしていない場合は表示されない。

見落としやすい宝箱

①聖獣の住み処 岩を全て破壊した先の宝箱

f:id:puni_poke:20190524085730j:plain
f:id:puni_poke:20190524085732j:plain

ダンジョン進行的には岩を全て破壊する必要が無いため、見落としやすいです。

②導きの塔 穴に落下した先の宝箱

f:id:puni_poke:20190524090116j:plain

中間地点にワープし先に進み、塔の外観の次のマップです。

カンリリカのパーソナルスキルで足場を作り、一定時間以内に疾風の靴で駆け抜けるというギミックなのですが、画像の位置からあえて落下することで宝箱のあるマップに辿り着きます。

f:id:puni_poke:20190524090353j:plain

また、現在全ダンジョンの宝箱と採取場所の位置をまとめているので、完成したら追記します。

追記:調査完了しました。下記リンクのダンジョン攻略を参照してください。

 

攻略記事ホームへ

メインダンジョン  
キャスニア鉱山 千古の巣穴  
聖獣の住み処 古の地下遺跡
導きの塔 ヴェスヴィオ山・雪峰
トルメス湖上遺跡 コロニア魔法具研究所
太陽神殿(イリス)  
ミニダンジョン
木漏れ日の遺跡
滝壺の洞窟
カエルのお宿

トロコン関連

100%マップ(宝箱、採取場所網羅)

見逃しやすい宝箱

「秘めたる商才」取り方

みっしぃの場所

動物の場所

情報屋、くすぐり発生時期