A級機関

ゲーム攻略メインのブログです。

MENU

【チラ裏記事】2019年発売で気になっているゲーム

FE発売まで割とネタが無い、けど記事更新はしたいので私が気になっている(ブログで扱おうと思っている)ゲームについてメモしておきます。

以下発売順に記載。

ファイアーエムブレム 風花雪月

発売日...7月26日

私の好きな作品はGBA三作で、覚醒以降のFEは個人的には微妙かな...と感じています。(if暗夜王国のゲームシステム、難易度調整には痺れましたが)

PVや公式サイトを見る限りでは今作はかなりシナリオ面に力を入れている印象を受けました。システム面も新しい要素を多数取り入れていて、昨今のFEに辟易している私でも期待している一作です。

MHWアイスボーン

発売日...9月6日

こちらに関しては迷い気味。ビッグタイトルなのでブログ的にはこの上なくいい対象であることは間違いないのですが、私自身が元々短期間に集中してやり込むプレイスタイルなので、MHWはイビルジョー配信時には飽きてしまっていてそれ以降の装備が揃っておらず環境についていけるかどうかが気になります。

また、MHW同様追加コンテンツを小出ししていく方針なのであれば、途中でモチベーションが枯れそう...

ゼルダの伝説 夢をみる島

発売日...9月20日

こちらは購入確定。夢島は2Dゼルダの中でも一番好きな作品ですし、オリジナル版もやり込んでいるため質の良い攻略記事が書けそうなので。

キャラデザを原作のドット絵に寄せていて、人形のような可愛らしいデザインになっている点だけが少し気になりました。

イースⅨ

発売日...9月26日

従来作以上に萌え系に寄せてきていて若干不安が高まってます。通常運転と言えばそうなのですが...

高低差の激しいマップが紹介されていて、技術力の向上を感じました。敵を倒す爽快感はARPGトップクラスだと思っているので、そこが失われていなければ及第点。7/9時点の情報ではイース8超えは厳しいんじゃないかと睨んでます。

DQ11S

発売日...9月27日

イースと発売日被ってるの今気づきました。

追加要素多数とはいえ、本筋はオリジナル版と同じだと思うのでスルーする選択も出てきましたね。

とはいえドラクエ好きなので悩む...

ペルソナ5ロイヤル

発売日...10月31日

今年の春にプレイしたP5の完全版です。

無印をプレイした時点で完全版前提のような印象をところどころで受けたので、ストーリーにはかなり期待しています。

既に公開されている情報だけでも、モルガナ人間化、一色若葉生存、竜司が陸上で大学に推薦...といったように本来ならばありえないことが起こっているので「夢」が鍵を握るシナリオになりそうな予感。

 

 

思ったよりは少なかったですね。リアルとの兼ね合いもあるので、秋以降は暇そうで助かりました。