A級機関

ゲーム攻略メインのブログです。

MENU

【FE風花雪月】紋章アイテムとは?効果と入手方法について

f:id:puni_poke:20190728065413j:plain

ファイアーエムブレム風花雪月の紋章アイテムに関する記事です。

紋章アイテムとはクリアデータを引き継いだ2周目以降に解禁されるアイテムになります。

紋章アイテムの入手方法

クリアデータを引き継いで2周目をスタートした際に、自動的に輸送隊に紋章アイテムが付与されています。

ゲーム内メッセージによるとクリア済みの「章」に応じて付与されるとのことです。風花雪月は過去作と異なり、「章」という表現は第一部「白雲の章」や第二部「蒼月の章(青獅子編)」などのようにルートを指す場合でしか使われていないので、単純にクリア済みのルートに応じて付与されるということだと思います。

また、付与されなかった紋章に関しても1つあたり名声ポイントを1000消費して購入することが可能です。なお、既に所持している紋章を重複して獲得することはできません。

f:id:puni_poke:20190730022105j:plain

紋章アイテムの効果

f:id:puni_poke:20190730022243j:plain

所持することで効果を発揮し、1周目では特定のキャラしか所持していなかった紋章の効果を自由に扱うことができます。

消費アイテムではないことと、所持するだけで効果を発揮するので、装備アイテムとの併用が可能である点が魅力です。

アイテム欄を一枠埋める点がデメリットと言えますが、基本的には使い得のアイテムだと思います。