A級機関

ゲーム攻略メインのブログです。

MENU

【P5R】ペルソナの全ステータスを簡単にカンストさせる方法(全能の力)

f:id:puni_poke:20191118154800j:plain

 ペルソナ5 ザ・ロイヤルでペルソナのステータスを簡単にオール99(カンスト)にする方法を紹介します。全ステカンストはP5Rの追加要素であるアワード「全能の力」の獲得条件でもあります。

 前作では絞首刑を利用したステータス厳選を活用することで、ペルソナの初期レベルに応じて1~3個のみステータスをカンストさせることが可能でした。また、レベルアップ時しかステータスが成長しなかったため、ヨシツネなどの初期レベルが高いペルソナのステータスをより高くするためには「あえて対応アルカナのコープを発生させず」ペルソナ作成時の経験値ブーストを発生させないなどの特殊なプレイスタイルを要求される点が問題でした。

 今作で追加された「合体警報」を上手く活用することで、レベル99以降も簡単にステータスを伸ばすことが可能になったため、今回はそちらの方法について詳しく解説します。

 ヨシツネ、伊邪那岐大神などの強力なペルソナの育成にご活用ください!

POINT

ゲーム内日数1日、所要時間1時間~程度でカンスト可能です。

独房や香でもステータスを伸ばすことが可能ですが、

こちらの方が効率が良いと思われます。

事前準備

 必須ではありませんが、以下の2つのコープアビリティを使うことで効率が段違いにUPします。

・戦車コープ7(坂本竜司)「瞬殺」

・運命コープ8(御船千早)「禁忌・天運占い」

 今回の方法では1日に何度も合体警報を利用することになるので、天運占いで合体警報が発生しやすくさせた状態で、メメントスの雑魚敵を瞬殺で掃除することで効率良く警報を発生させます。

ステータス強化の方法

①合体警報を発生させた状態でベルベットルームに入りセーブ。

②瞬殺で回収したペルソナ同士を合体させ、黄文字のペルソナを作成。

※ここで事故が起きた場合はロード。

③絞首刑で鍛えたいペルソナをベースに、先ほどの黄文字ペルソナを素材にする。

④確定で事故が発生し、鍛えたいペルソナのステータスがランダムで合計10増加する。

⑤瞬殺で再度警報を発生させ、上記の手順を繰り返す。

 

本来、絞首刑での事故は「経験値を得られず、代わりにランダムでステータスが5増加」という効果なのですが、警報時の合体で作成した黄文字のペルソナを素材にすることで、ステータスの増加量が5→10になります。

 実践上黄文字のペルソナを素材にした際は100%事故が発生したので、③の手順の前に適当なペルソナで絞首刑を行う必要はなさそうでした。