A級機関

ゲーム攻略メインのブログです。

MENU

【CoH】ダンジョンモードTA11:34(ゼルダ/ハードコア)

f:id:puni_poke:20200505023745j:plain ケイデンスオブハイラルのタイムアタック記事。

 気が付いたら2位になっていたのでここ2週間ぐらいは毎日やってました。

 以前の自己べが11分前半ぐらいだったのでかなりの更新。もう少し運が噛み合えば10分台は出せそうかなぁといった感じです。

 開幕アイテムは知恵のたいまつを厳選していましたが中々出なくて面倒臭くなったのでガラスの靴でもスタートするようにしました。ボスは全てガラス武器で倒したいので1-3の階段を降りるまでにガラスかデスの祠が引けなかったらリセ。
 ガラス武器が1つしかない状況では安定重視で通常武器を装備していたので、ここがタイムを詰めれる要素の1つかなと。安定武器としては通常レイピアが打点2なので使いやすいですね。

 最近のアプデの変更点(?)として、フロア4以降に出現する最強武器の種類が増えました。フラガラッハ(威力2、貫通、前方3方向攻撃)が滅茶苦茶強いので、知恵のたいまつで視認できたら最優先で開けるようにしています。

 インパのナギナタ以外は安定武器として見るなら優秀なので、とりあえずフロア4の鍵つき黄宝箱は近くにあれば即開けで確保し、ガラスが壊れてしまったら使っていく形が良さげ。フロア5の場合は、使用期間が短いため無くても良さそうです。

 ゼルダはネールが強すぎるため適当に操作していてもあまり被弾することはありませんが、

・魔力切れでネール擦れず
・爆弾妖精待ち時に視界外からの槍
・クラゲの電撃やファイアキースの炎(フレイル装備時にやりがち)
・注意力不足で穴に落下
・遠くから兵士の矢が飛んでくる

この辺りが原因で被弾しガラス武器を破壊してしまうことが多かったです。

 

 私はゼルダ以外のキャラは縛りプレイをやっているような感覚になってしまってTAで使う気が起きないので、このルールの記録が動けばまたやろうかなぁと思います。

....極めたらオクターヴォのヘイストが超早そうだから練習してみたさはありますが。