A級機関

ゲーム攻略メインのブログです。

MENU

【DQMSL】大空の夜塔 ハイスコア狙い雑感

f:id:puni_poke:20200613223336p:plain

 今更ですが大空の塔のハイスコア報酬を称号を除いてすべて取り切ることができたので、攻略をメモ程度に記しておきたいと思います。

編成

ロミオ頭、メッキー、スラお、レナ、もぐりん

呪文メインで火力を出していきます。出来れば探検のタネを振って、素早さや賢さを底上げしておきたいです。

必要なおまもり

f:id:puni_poke:20200613223340p:plain

 魔力覚醒は必須。このぐらい火力用のおまもりを回収できていれば、必須との噂のマホカンタは無くても良さそうな印象を受けました。デイン呪文は妥協でとっており、呪文200%で埋めるのが理想です。

 1、4、7FはAランク以上のおまもりが確定で出るので、札に余裕があれば1Fで魔力覚醒を厳選し、4,7Fは呪文ダメ200%を狙いつつ、その過程でマホカンタが出れば取ると良いと思います。

立ち回り

 まあ普通に呪文で殴るだけなのですが、道中のMP配分には注意が必要です。最序盤は素殴りをメインに、それ以降はスラおとメッキーのベギラマをMPに偏りが出すぎないように打ち分けていきましょう。

 また、最大ダメージもスコアに影響を与える要素となっているので、7~8F辺りの雑魚敵をターゲットに、マジックブレイクからの呪文連携で最大ダメを出しておきましょう。

 ハイスコアに関しては、10900ptを出してタップ卵を回収できれば十分かなと思います。11300のマラー卵は特に現環境のGPでは使用機会が少ないため、必要に迫られた時に狙えばいいかなといったレベルです。メダル交換所でも最低限は回収できますし。