A級機関

ゲーム攻略メインのブログです。

MENU

【ヒノエ動物園】全ての動物を仲間にする方法について 

f:id:puni_poke:20201118042828j:plain

『天穂のサクナヒメ』のトロフィー「ヒノエ動物園」を獲得する方法についてまとめた記事です。
 犬の数が増えると採集派遣に出せる人数が増加するため、トロフィーに興味が無い方でも動物を集めておくことをおすすめします。(最終的には犬5匹となり、全員を同時に派遣することが可能になる。)

達成条件

「我が家に全ての動物が揃う」ことが達成条件となっています。対象となっている動物は、牛、鴨、犬(複数)、猫(複数)の4種類です。
 牛と鴨に関しては、恐らくストーリーを進行する過程において勝手に加入するかと思われます。
 犬、猫はかいまるを各採集場所に派遣することで連れてきます。

犬、猫を簡単に揃える方法

f:id:puni_poke:20201118042925j:plain

 各採集場所にかいまるを初めて派遣した後、我が家に移動すると、新しい犬や猫を連れて帰ってきます。
 未派遣の場所が分からない場合は、

「採集派遣→我が家→(動物を連れて帰ってこなければ)採集キャンセル→次の場所に派遣」

 上記の手順を繰り返すことで手早く未派遣の場所を探すことができます。動物を連れて帰ってきた場合は、自動的に派遣がキャンセルされているので、そのまま次の場所に移ってOKです。