MENU

【ビルダーズ2】DQB2 どこでもワープ!クルマを複数入手する方法

DQB2記事まとめへ

ドラクエビルダーズ2(DQB2)で、クルマ(超スーパーカー)を複数入手する方法を紹介します。

頻繁にアクセスする場所にクルマを停めておくことで、実質的なワープゾーンとして利用することができます。

超スーパーカーを複数入手する方法

「ビルダーのしょ」→「せっけいず」からクルマの設計図を入手します。

※PS4版の場合だと、クルマの設計図にカーソルを合わせてタッチパネルを押すことで設計図を入手することができます。

f:id:puni_poke:20190109034607p:plain

入手した設計図を設置し、完成させます。

本編同様、収納箱に素材を入れておけば住人が勝手に完成させてくれます。

使用した設計図自体は初期段階のものですが、完成した超スーパーカーは飛行機能を備えた最終段階のものとなっています。

f:id:puni_poke:20190109034740p:plain

用途について

2台目以降のクルマもワープ地点として登録されるため、生活拠点のすぐ近くや、マルチ用の旅の扉のそばに置いておくと便利です。クルマは4台まで作成可能です。

なお、旅の扉自体はグローブで持ち運び可能です。

また、からっぽ島以外でも同様の手順でクルマを作成できるため、そちらに設置しておくのもいいでしょう。

f:id:puni_poke:20190109035013p:plain