MENU

【ビルダーズ2】DQB2 最速移動方法 ダッシュジャンプ切りとは?【裏技・小ネタ】

DQB2記事まとめへ

ビルダーズ2ではダッシュが追加され、前作よりも素早く移動できるようになりましたが、スタミナを消費するため、常にダッシュすることはできません。

今回紹介するダッシュジャンプ切りというテクニックを使えば、スタミナの消費を抑えてダッシュ移動することができます。

入力は簡単で、「ダッシュ中にジャンプし、ジャンプの瞬間に剣を振る」を繰り返すだけです。

どのくらいの距離をダッシュ速度で移動できるのかを検証しました。

f:id:puni_poke:20181223052017p:plain

初期からスタミナが2段階上昇している状態で、木ブロックの位置から通常ダッシュをすると...

f:id:puni_poke:20181223052150p:plain

ここまで移動することができました。ギリギリスタート地点の木ブロックが描画されてるぐらいの距離ですね。通常ダッシュでも十分移動はできますが...

f:id:puni_poke:20181223052407p:plain

ダッシュジャンプ切りで移動すると、スタミナを半分程度残して先ほどの地点に辿り着くことができました。

まとめ

ダッシュジャンプ切りを活用すれば、通常の2倍近くの距離をダッシュ速度で移動することができました。ダッシュジャンプ切りで移動する癖をつけて、快適にゲームを進めることをおすすめします!