A級機関

ゲーム攻略メインのブログです。

MENU

【ケイデンスオブハイラル】デクのタネの使い道と隠しキャラについて

f:id:puni_poke:20190623044717j:plain

「ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー feat.ゼルダの伝説」のアイテム「デクのタネ」の使い道について解説します。

デクのタネの使い道と報酬

「迷いの森」2エリア目の切り株の中にいるチンクルに一定数渡すことで報酬が貰えます。

チンクルは切り株内左上あたりの石像を爆破→サリアの歌を奏でることで目覚めます。

デクのタネを10個渡すと魔力ゲージが2倍に、合計20個渡すと隠しキャラクター「イヴ」が仲間になります。

f:id:puni_poke:20190623044753j:plain

デクのタネの入手場所

フィールドマップに出現するデクナッツ(?)を倒すことで入手可能です。出現情報はマップに記載されるのでまずはマップを埋めることを優先し、その後デクナッツを狩ると良いと思います。

また、迷いの森の3エリア目(幽霊が出現するマップ。seedによって変動する可能性があるかもしれません。)の隠しエリアに大量にデクナッツが出現します。

全てのデクのタネを集めると21個(要検証)に達するはずです。

デクナッツ「イヴ」の性能

イヴはHPの上限がハート1個分、さらに爆弾系や空き瓶以外のほぼ全てのアイテムが使えないという性能で縛りプレイ向けのキャラクターであるといえます。

Rで地面に潜り攻撃を回避、Lでデクのタネを飛ばして攻撃することが可能です。