MENU

【セルセタ改】効率良くスキルレベルを最大にする方法【達人の境地】

f:id:puni_poke:20190524094205j:plain

イース セルセタの樹海:改での効率の良いスキルレベル上げ方法について紹介します。

6キャラ全てのスキルレベルを最大にすることで、トロフィー【達人の境地】を獲得することができます。

スキルレベルアップの仕様

・スキルを使用することで1熟練度が加算される。

・アクセサリ「戦士の刻印Ⅰ~Ⅳ」を装備することで、獲得熟練度を1~4上乗せすることができる。

f:id:puni_poke:20190524094618j:plain
f:id:puni_poke:20190524094710j:plain
画像の場合だとオズマに刻印Ⅳを装備させ、地龍壁を69回使用するとレベルアップ。
POINT

あくまで「スキル使用時」に加算されるため、

スキルによる敵の撃破や命中は関係ない。

戦士の刻印の有無で効率が大きく変わるため、

最序盤は意識しなくてOK。

効率良くスキルレベルを上げるコツ

まず、常に戦士の刻印を装備してプレイすることが大切です。操作キャラがスキルを使用するとそれに反応して味方がスキルを使う場合が多いので、余裕があればコモドのアクセ工房で人数分作成しておきましょう。

また、ダンジョンはスキルレベルがまだ最大になっていないスキルをメインで使って攻略しましょう。例えばアドルの「スタンレイド」は序盤で習得でき、その上非常に強力スキルですが、こればかりに頼っていると熟練度が無駄になってしまい効率が悪いです。

熟練度稼ぎ例

上記のコツを意識してゲームを進めれば、ラスボス直前までに2キャラ程度は全スキル最大になっているかと思います。

上がり切らなかった分に関しては意図的な稼ぎを行う必要があります。大体1キャラあたり30~45分程度で全スキルレベル最大にすることが可能です。

ジェイドロスを使った稼ぎ

f:id:puni_poke:20190524230924j:plain

イリス・中枢区画に出現する「ジェイドロス」は耐久力に優れたモンスター。

スキルリングⅣ、戦士の刻印Ⅳを装備させたキャラでシンプルに溜め攻撃→スキルを繰り返します。わざとスキルを当てないようにすることで1匹のジェイドロスで長時間粘ることが可能です。

f:id:puni_poke:20190524231259j:plain

POINT

最弱武器を丈夫な毛×9で強化するとSP、凍結率がMaxになり効率UP。

他キャラのスキルが上がり切っている場合、味方キャラは「回避優先」に設定し攻撃させないようにする。

狩り終わったら中枢区画に再度ワープして敵リスポーン&回復。

 

攻略記事ホームへ

トロコン関連

100%マップ(宝箱、採取場所網羅)

見逃しやすい宝箱

「秘めたる商才」取り方

みっしぃの場所

動物の場所

情報屋、くすぐり発生時期