A級機関

ゲーム攻略メインのブログです。

MENU

2020年はゲームソフト不作の年?

 今年発売予定のゲームリストをチェックしていたのですが、個人的には微妙な年になりそうです...

 パッと見て「ワンチャン買うかも」と思ったものが、

・ミスタードリラーアンコール

・シレン5+の移植

・軌跡シリーズの新作

の3タイトルのみでした。世間的にヒットしそうなタイトルであればFF7リメイクが強そうですね。これに関しては完結するか怪しそうなのでひとまず購入を見送る予定。

 

 発売日未定のものであれば、世界樹の迷宮、DQM新作(カミュとマヤの奴)、ダイ大、ベヨネッタ3、そしてゼルダBotw続編とそこそこ気になるものも多いのですが...

 ダントツで期待している作品はやはりゼルダBotw続編ですが、前作というあまりにも高いハードルを越えられるかどうかは正直不安要素でもあります。

前作は「面白さで誤魔化しているだけのクソゲー」なんて言われることもありますが、確かに実際その主張が理解できる部分もあって、特に私はUI面においてはあまり良い印象を持っていません。ですがそんなことがどうでもよくなるくらいゲームそのもの面白いことがゼルダBotwが傑作たる所以だと思っています。

 攻略記事を書きたくなるゲームが無さすぎて更新頻度が遅れそうなので、switchのセール品レビューでもやりましょうかね...ソシャゲはdqmslしかやってないし、本格的に落ち目になってきたからいよいよ書くことが無いという。